書籍「シェアしたくなる!行きたくなる! SNS時代のショップイメージデザイン」にて、株式会社KYOEIが運用代行しているInstagramアカウントをご紹介いただきました。

KYOEI

株式会社KYOEIが運用代行しているお店様のInstagramアカウントが、書籍「シェアしたくなる・行きたくなる SNS時代のショップイメージデザイン」で紹介されました。

お店の名前は「Plenty’s(プレンティーズ)」様で、地元のお客様はもちろん、県外からもファンがわざわざ訪れる人気のアイスクリーム屋さんです。Plenty’s様では、地元茅ヶ崎の牧場から新鮮な生乳を受け取り、毎朝手作りのアイスクリームやワッフルを提供されています。

書籍では弊社が撮影・投稿したInstagram画像が見開きで10点以上掲載され、以下のコメントが添えられていました。

SNSと実店舗の世界観を統一することで、ブランディングイメージを明確にした。

引用元:書籍「シェアしたくなる・行きたくなる SNS時代のショップイメージデザイン」P68

Plenty’s様のInstagramアカウントは、弊社が運用代行を始めた2021年1月から2年4ヶ月が経ち、おかげさまでフォロワー数は約9,500人(当初から約7,700人増)となりました。またPlenty’s様のお客様アンケートでは、Instagram経由のご来店が非常に多いという結果が出ています。
※2023年7月追記:Plenty’s様のフォロワー数が1万人を超えました。

Plenty’s様のInstagramアカウントはこちらからご覧いただけます

株式会社KYOEIは「紹介制」のSNS運用代行会社として、地域密着のお店のInstagramアカウントを、お店の方々と二人三脚で育てております。SNS運用にお悩みの店舗様・企業様がいらっしゃいましたら、弊社とお付き合いのある方からのご紹介を経由してお問い合わせください。(お問合せフォームはトップページの一番下にございます)

最後に、書籍の紹介文を引用します。素敵なお店の事例がたくさん掲載されていますので、ぜひお買い求めください。

欲しい情報が手軽に手に入るSNS時代。どこに行くか、何を買うかといったわたしたちの消費行動もSNSに影響を受けることがあります。 ≪中略≫ 本書ではそのような魅力ある世界観の発信に成功しているショップを、空間・ツール・グッズに加え、インスタグラムでの展開や発信ポイントも併せて総合的に紹介します。

引用元:PIE International